はじめに

みなさん、こんにちは。
私は平成20年に資格を取得し、現在、行政書士事務所に勤務する、
28歳の女性行政書士です。

突然ですが、行政書士試験に合格するには、
講座選びがどの程度重要なのかをご存知ですか?
そして、どれくらいの割合を占めていると思いますか?
答えは・・・・・・どれよりも一番大切で、80%の割合を占めます。
ということは、講座(教材)選びが合否を分ける!といっても過言では
ありません。
■低価格だから
■大手だから
■テキストがぶ厚いから
このような理由で、講座を選んでいる人は、確実に間違っています!
私自身、過去に講座選びで失敗をしてしまい、
最初の1年間を棒に振って しまいました。

そこで、
●講座選びで失敗しないために
●お金を無駄にしないために
●どうやって良い教材を見分けたらよいのか
を紹介するべく、このサイトを立ち上げました。
今は、様々な予備校や通信教育会社から、「行政書士講座」が出ている
ため、どの講座を選んだらよいのかがとても難しいのです。

これから、行政書士を目指して勉強しようとしている人!
このサイトを見つけたアナタはとってもラッキーです。

まずは「行政書士」自体を知るのが大切。
仕事や試験内容から紹介していきます。